Cinema-Fan

管理人注目の映画をご紹介しています。

SAWソウ1〜6+Final をHuluで全部見た。ネタバレ感想

f:id:aeron501:20170819175940j:plain
SAWソウ1〜6+Final をHuluで全部見た。ネタバレ感想

サイコホラー「SAW」を全作視聴完了!

サイコホラーでおなじみの「SAW(ソウ)」

これまではなんとなく気持ち悪そうなので遠慮していましたがこのお盆休みを利用してイッキに全部見ました(笑)

シリーズとしては1から6に加え「ソウ ザ ファイナル」があるので全7本です。

さすがに7本見るのは疲れました(笑)

それでも最初は見るに堪えなかったのですが見ているうちに馴れました。

それでも見るのにはかなり体力がいりますね。

今回は動画配信サービスの関係で最初はAmazonプライムで見始めました。

ただ、Amazon プライムはなぜか「SAW1」だけが配信停止になっていたのです。

結局、2から始まり6→ファイナルと進みましたがどうしても1が見たくなり「Hulu」を契約してしまいました。

SAWシリーズが全編配信中>>>【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

とりあえず月額料金で全編視聴可能です。

SAWシリーズは順に見るべし(ネタバレ注意)

このSAWシリーズはこれだけのシリーズ化が予定されていたのかは分かりませんがストーリーとしてはかなり密接にリンクしています。

ファイナルまで見終えると結末としては1まで戻ります。

その途中のシリーズも含めこの関連性にはあちこち密接な多くのストーリーが同時に展開されそして最後の結末にたどり着きます。

一連の殺人事件の犯人と言われる「ジグソウ」(実際にはジグソウは直接一人も殺していない)は「SAW 3」で死にますがその前後のエピソードでファイナルまで続きます。

で、途中でどんどん人が死んでいきます...

物語の展開はかなりスピード感をもって進んでいくので途中「?」と見失うこともありました。

「SAW 4」以降はジグソウの生きているときのエピソードとその意思を継ぐもののエピソードが交錯していきます。

壮大すぎる「命がけのゲーム」

それにしてもこの「SAW」は色々なゲームが出てきます。

ゲームは失敗すると死んでしまいます。

必ずしも死ぬことが確定してはいないもののかなり残忍なゲームです。

そのゲームの装置がかなり手が込んでいて「誰が作ったの?」と疑問が湧いてきます(笑)

後半に行けば行くほど派手になっている気がしますねー

始めのほうは比較的地味に痛い系だったのですがね。

とは言え中毒性は高い

完全に好みですが中毒性は高いです。

ということで「Hulu」で2巡目に突入しています。

かなり振り切っていますがそれなりに「生」への思いを実現するという命題があるのでそこに向けてのゲームはブレてないと言えばブレてない(笑)

この前見た「ディストラクションベイビーズ」よりは個人的には好きですね。

気持ち悪いけど...

と思ったら続編がリリースされる模様

今回見た「ソウシリーズ」

ファイナルで終わっていたのですが今年の秋に新作が公開されるソウです。

しかも、タイトルが「ジグソウ:ソウ・レガシー」って。

この前、「24:レガシー」見たばっかりですけど、レガシーってキーワード流行ってるんですかね。

秋公開は楽しみですねー

とりあえずSAWの過去作は全部【Hulu】で視聴可能です。