Cinema-Fan

管理人注目の映画をご紹介しています。

秘密(映画) THE TOP Secretのキャスト・ 舞台挨拶情報

f:id:aeron501:20160805211829p:plain
出典:「秘密」公式サイトより
秘密(映画) THE TOP Secretのキャスト・ 舞台挨拶情報

また一つ、面白そうな映画が公開されます。
今週公開予定の「秘密 THE TOP Secret」です。

監督は「るろうに剣心」の映画を撮った大友啓史監督です。

物語は近未来の日本を舞台にしたSFサスペンスです。原作は漫画ですが2008年にはアニメ化も果たし2014年の映画化発表から2年いよいよ公開となります。


秘密(映画) THE TOP Secretのキャストについて

薪剛:生田斗真

主役の薪剛を演じるのは生田斗真さんです。
生田さんは12月に公開の予定されている「土竜の唄」でも主演が決まっており今年はとても忙しそうです。

個人的には昨年のテレビドラマ「ウロボロス」の印象がとても良かったのでそのイメージをしていますがどうでしょう。

青木一行:岡田将生

またもう一人の主人公青木一行を演じるのは岡田将生さんです。

岡田さんは先日放送が終了したテレビドラマ「ゆとりですがなにか」がかなり良かったです。

ゆとり世代で葛藤する若者を描いていたのですが岡田さん演じる坂間正和役は最初は「ザ・ゆとり」みたいな感じでしたが途中から自分の意思をしっかり持ち主張もできる人になっていきましたね。

今回の役どころはその辺とはかなり違うみたいなのでギャップが楽しみです。

鈴木克洋:松坂桃李

と岡田将生さんで「ゆとりですがなにか」を思い出していたら松坂桃李さんも出演されます(笑)

このふたりが並ぶと「まーちん」と「やまじ」にしか見えません(笑)

是非とも安藤サクラさんも入れて欲しかったところです(笑)

貝沼清孝:吉川晃司

続いて吉川晃司さん。

吉川さんも「下町ロケット」が渋めで良かったですね。
主役の阿部寛さんと並んだときの迫力はかなりインパクトがありました。

基本的に大柄なひとなので何をしても生えますね。

役者さんとしてではないのですが布袋寅泰さんとのバンド「COMPLEX」は今でもファンが多いようですね。

もちろん僕も好きです。

他にも豪華キャスト!!

そして、栗山千明さん。

栗山さんといえば「キル・ビル」ですが個人的には「SPEC」の独特な日本語が印象的だった青池里子が好きですね。

同じくSPEC繋がりの椎名桔平さん、個人的に好きな俳優さんのひとり小市慢太郎、木南晴夏さんも出演されます。

小市慢太郎さんは現在放送中の「そして、誰もいなくなった」では怪しい感じです。

木南さんも「せいせいするほど、愛してる」ではタッキーの奥さん役です。

さらに映画のオリジナルキャラクターとしてリリーフランキーさんや大森南朋さんなども出演されます。

秘密(映画) THE TOP Secretの舞台挨拶情報

いよいよ公開のとなるわけですがもちろん舞台挨拶も予定されています。

チケットは完売していますが初日の舞台挨拶は都内の丸の内ピカデリー1にて行われます。

8月6日(土)の9:30からの回で上映終了後の舞台挨拶が予定されています。

登壇するのは生田斗真さん、岡田将生さん、松坂桃李さん、栗山千明さん、織田梨沙さん、大森南朋さんに加え監督の大友啓史さんとなっています。

また、この初日の舞台挨拶については同じ時刻の9:30の回にて全国の映画館にて生放送(ライブビューイング)される予定です。

ライブビューイングの実施会場については以下の会場リンクの一番右側の「★」マークのついている会場のみとなっています。

チケット自体は各劇場での管理となるので現時点でどの会場に入れるかというのは分かりませんが気になる方は朝確認してみてもいいと思います。