Cinema-Fan

管理人注目の映画をご紹介しています。

日本で一番悪い奴ら ロケ地・主題歌(スカパラ)・情報

f:id:aeron501:20160625123224p:plain

日本で一番悪い奴ら ロケ地・主題歌・情報

映画「日本で一番悪い奴ら(日悪〜ニチワル〜)」がいよいよ公開となりました。

主演は綾野剛さん。

綾野さんは「本当にひとりなの?」と疑ってしまうほど多くのドラマ、映画に出演されています。

今、最も忙しい俳優さんのひとりではないでしょうか。

夏ドラマで楽しみな「闇金ウシジマくん」にも出演されますしね。

他にもピエール瀧さん、青木崇高さん、中村倫也さん、中村獅童さんなど僕の好きな俳優さんが多数出演されます。


日悪(ニチワル)のロケ地は三重県

そんな映画「日本で一番悪い奴ら」は元々北海道であった実話を元にしています。

映画の舞台も同じく北海道です。

ですが、メインのロケ地は三重県の桑名市

桑部公民館が舞台の札幌警察署になっています。

f:id:aeron501:20160625123250p:plain

また、登場する町並みの多くもこの三重県の桑名市内で撮影されたそうです。

特に桑名駅前の繁華街「錦通り」での撮影が最も多く撮影が行われたロケ地となるそうです。

三重県を札幌に見立てての撮影が慣行されました。

また、四日市市の「LANAI(ラナイ)」というカフェレストランでの撮影も目撃されているようです。

映画を見た後に桑名でロケ地探しをするのも良いのではないでしょうか。

日悪(ニチワル)の主題歌はスカパラfeat.KenYokoyama!!

この日悪の主題歌は個人的にはとっても魅力的なものです。

あまり話題になってないようですが(笑)

なんと言ってもボーカルがKenYokoyama!!

しかも、自身初の日本語歌詞ということで超違和感があります(笑)

横山健さんは伝説のバンド「Hi-STANDARD(ハイ・スタンダード)」のギター・ヴォーカルとして活躍しました。

ハイスタはバンド内のトラブルで解散しましたが東日本大震災の後、自分たちのためじゃなく日本を音楽で救いたいと再結成します。

横山さんはインディーズレーベル「PIZZA OF DEATH RECORDS」の社長も務めています。

また、デザイナーの佐藤可士和さんとも交流がありハイスタの過去の作品でハイスタに惚れた佐藤さんが無理を言って1997年【ANGRY FIST】のデザインを行ったという逸話もあります。

そんな横山さんがなぜかスカパラとコラボ

以前なら考えられないような組み合わせです。

スカパラはさかなクンとのコラボでも話題になりましたし、常に勢いのある曲を送り出します。

今回の主題歌となる「道なき道、反骨の。」も勢いのあるスカパラらしい一曲となりました。

ただ、ちょっと横山さん色が薄い感じが残念ですが...